耐震補強補強鉄筋埋設方式P C M 巻立て
橋脚補強A T - P 工法
鉄筋コンクリート橋脚の耐震補強工法の主流は、「曲げ耐力制御式鋼板巻立て工法」ならびに「鉄筋コンクリート巻立て工法」ですが、これに対して、鉄筋埋設PCM巻立て補強工法(AT-P工法、AT-PD工法)は、既設のコンクリート表面に溝切りを施し、補強鉄筋を埋設することによって、巻立て増厚を大幅に低減した工法で、構造上の制約がある場合でも適用の範囲が広がります。
地域の暮らしに直結する総合建設事業では、様々な要件と現場環境の中で、幅広い知見と最適な工法を用いて、高度なニーズにお応えします。しっかりとチームワークを組み、それぞれの価値と力を十二分に発揮して強靭な社会基盤の実現に貢献します。
道路、トンネル、橋梁、河川・港湾、空港、上下水道、ダム、都市土木などの人々の暮らしに欠かせないインフラ整備や防災対策、国土の基盤となる工事に関わってきており、数多くの大型プロジェクトにも参画し実績を残しています。
公共施設、医療施設、教育施設、商業施設など幅広い分野の建築物の新築や改修、耐震工事に関して多数の実績を積み重ねてきており、大型施設の元請実績も有するなど高い評価をいただいております。
産業廃棄物の収集運搬や汚染土壌などの処理に関するソリューションサービスを提供しています。上場企業様との取引実績もあり、多様化する需要に対し、半世紀を超えて培ったノウハウとパートナーシップ企業とのネットワークにより、さらなる事業拡大を図っています。
鉄筋コンクリート橋脚の耐震補強工法の主流は、「曲げ耐力制御式鋼板巻立て工法」ならびに「鉄筋コンクリート巻立て工法」ですが、これに対して、鉄筋埋設PCM巻立て補強工法(AT-P工法、AT-PD工法)は、既設のコンクリート表面に溝切りを施し、補強鉄筋を埋設することによって、巻立て増厚を大幅に低減した工法で、構造上の制約がある場合でも適用の範囲が広がります。
ヒートアイランド対策や都市緑化推進へも取組みを行っています。景観を損なうことなく環境にやさしい工法で、地域社会の暮しやすい環境作りに貢献します。
清水建設
空港大橋本郷大和線P6橋脚工事
鹿島建設
福山リサイクル発電所RDFサイロ建設工事
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